影千代ブログ(・∀・┃影┃

どうも影千代です(゜∀゜) 調子にのってブログとか作ってみました。 リクやアドバイス(叩きとも言うかもしれない)ばんばん言ってください。 影千代はこれからも影を背負って頑張ります。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ニコニコがぁあッ

皆さんはもぅこの動画見たでしょうか(・ω・`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312113
【再生60万で】ダウンロード違法化 絶対阻止【ハルヒ虎】
ニコニコもしかしたら無くなるかも・・・なんですか??

そんなの絶対ヤダッ!(`д´;)

ニコニコがなくなってどうゃって私に休日を過ごせと??笑
支援だ支援だぁあッ(`д´;)ノ
著作権とかぁまり詳しいことゎよく分からないけど、
無くなってもらいたくなぃ・・・(;д;)
踊りたぃ・・・(;ω;)

皆で支援すればなんとヵなるかもしれない!・・・よね?笑
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

少し難しいかも知れないが… 

この問題はいろいろ難しい側面を持っているのだけれど、こういうことに関心を持つ影千代は偉いぞ

著作権には、大きく分けて「著作者人格権」と「(財産権としての)著作権」の2つがあるんだ
今問題になっているのは、「財産権としての…」の方

つまり、音楽ファイルなどをDLしてお金を払わないと、作曲家や音楽会社が損をするから、どうにかしたいと考えているわけなんだ

DLした音楽ファイルについて、きちんとお金を支払うシステムが作られれば良いのだけれど、そうしないで違法なファイルを持っている人を逮捕しようとすることが今問題になっているわけだ

日本の著作権法では、個人で楽しむ限り、DLしたファイルを持っていても法律上の問題はないんだ
本当の問題はDLする人ではなく、違法なファイルをうpする人なのさ

ここで、ちょっと考えてほしい

影千代も踊るときに音楽をかけて踊るだろう
本当ならば、その音楽については、きちんと許諾(許しを得ること)の手続きをしなくちゃならないんだ
振り付けについても、きちんと了解を取るのが原則

そう、じつは影千代も違法なファイルをうpしてしまっていることを忘れてはいけないと思うよ

でも、著作権というのは、音楽会社や作曲家などの権利者だけの問題じゃないんだ、誰でもが著作権者になることができるのだから全員の問題なんだ
だから、多くの人が著作権について興味や関心を持ってほしいと、おぢさんは思っている

もし、影千代も著作権について興味があるのならば、少しずつでも勉強すれば良いと思うよ
分からないことがあれば、おぢさんも少しは教えてあげることができるから…
  • posted by だんぼ 
  • URL 
  • 2008.02/14 23:00分 
  • [編集]

1度2度ぢゃ 

はじめまして。こんばんみ~☆彡
だんぼさんの話は、「著作権」の内容を詳しく、簡単に教えてくれてると思うよ。うん。
事細やかな話をしたら、実際は何も出来ないってくらいなもの。
オリジナル以外はすべてOUT!!って事になる。
影千代も、作曲からダンス創作までしなくてはならなくなるって事。
しかも、その曲やダンスは影千代の「著作権」になる。


僕も詳しい方ではないし、問題はもっと深い所かも知れない。だんぼさんの言われるとおり、時間を掛けて学ぶしかないんだと思う。
法律ってものは、時代に沿ってドンドン変わっていくから、10年前どころか、ヘタすりゃ「今日から法律が新しくなってて、分からなくて捕まっちゃいました(*´σー`)エヘヘ」なんて事もある。

1度2度ぢゃ憶えきれない内容だから、少しずつでも学んで、影千代のこやしななれば・・・と思うよ。

頑張れ!!応援してるよ!!


年寄りは云う。
「何でも憶えるのは若いうちだ。」  |ω・`)プッ♪

・・・・・・・・
もうバツ丸も年寄りの部類か・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)!!

最後に 

ふじおかの口はもうチョット小さいYO!

NoTitle 

自分も正直わからない。
でもいろいろと言われてるよね。

他のところに影響がでるのは確かに頂けないかもしれない。

だけどやっぱなくなってほしくねー!
  • posted by LITTLE 
  • URL 
  • 2008.02/15 01:48分 
  • [編集]

説明ぁりがとうござぃます 

つまり踊ってみたも歌ってみたも
ミクで作曲とヵしている人以外は犯罪なんですね・・・
私も・・・(´д`ll)

確かに、勝手にmp3をとられて、皆が普通に家でその音楽を聴いていたら
作った人にゎ何の利益もないですよね・・・
色々難しい・・・・
けど、だんぼさんもバツ丸さんも言っているように
これから時間をかけてもっと学んでいきたいと思います。
説明ぁりがとぅござぃました!

ぁ、ふじおかの口・・・(゜∀゜;)
まぁそこゎ見なかったことにして下さいwww(≧∀≦)笑
  • posted by 影千代 
  • URL 
  • 2008.02/15 15:17分 
  • [編集]

NoTitle 

やはり、著作権が厳しいような気がします。
今までは音楽のみと考えてる方多いようにおもわれますが、
現在映像についても検討・思索・試行が行われているよう
ですね(JA○RACではJ-ARIAなる映像データベースがテスト運用中です)。
また同協会では
「動画投稿(共有)サービスにおける利用許諾条件について」なる項目をうたっており、
その責任を運営側へと移管しつつあります。

以前、動画配信サービスを行いたいけど、
配信するにあたり、運営コストと著作権の
問題がどうこう書いてあるのを読んだことが
あります。

自分なりの解決策としては
・無信託のコンテンツデータを利用する
・課金の再生回数の制限
等しか考えられなかったのですが、
これでは・・・・・ツラス

著作権ってお金のなる木にあつまる害虫みたいだな
とつくづく思いました。

JAS○AC以外にもイー○イセンス等の
団体もあるみたいですよ。

たとえサイトが閉鎖しても、、、
ファイル共有みたいな分散した環境で
またサービスを構築すれば・・・・・
ガンガレ頭の良いひとぉ

でぁx2
  • posted by 冬馬 
  • URL 
  • 2008.02/16 15:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kagechiy0.blog31.fc2.com/tb.php/12-aa6a52d7

Menu

ブログ内検索

友達申請フォーム

